主な機能
作業予定管理を効率化する、4つの機能をご紹介します。
カレンダーで予定を一覧表示
日・週・2週・月表示を切り替えて作業予定を確認。色分けで作業の進捗がひと目でわかり、複数現場の予定も重ねて表示できます。
ユーザー別の作業予定表示
案件ごとだけではなく、ユーザーごとの作業予定を並べて表示することができます。その際、ユーザーのGoogleカレンダーの予定もカレンダーに反映されるため、作業予定の依頼が手戻りなくスムーズです。
テンプレートの利用で登録も簡単
よく使う作業予定の組み合わせをテンプレートとして登録しておくことで、ワンクリックで作業予定を追加することができます。ドラッグ・ドロップによる予定の変更もできるので、一瞬で予定を組むことができます。
予定変更の自動通知
予定を変更すると、関係者にアプリ・LINE・メールで自動通知。「聞いていない」というトラブルを防げます。
よくある質問
協力会社もアプリをインストールする必要がありますか?
いいえ、アプリからの利用ももちろんできますが、必須ではありません。協力会社はメールで予定を受け取ることができ、メールから作業予定の承諾・却下の判断や、完了操作を行うことができます。もちろん、PCやアプリからのご利用も可能です。
工程管理機能との違いは何ですか?
工程管理は予定・実績・期日などが必要な、やや「カチッとした計画」、作業予定管理は予定日と完了ステータスだけを管理する、「シンプルな予定」という関係です。工程管理と作業予定の管理を合わせて利用することも可能です(し、工程のサブタスクとして作業予定を追加することも可能です)が、業種・業態に応じてどちらかの機能だけをご利用いただくことも可能です。
作業予定のExcel出力はできますか?
はい、工程同様に作業予定もExcel, PDFでの出力に対応しています。
Googleカレンダーと連携できますか?
はい、Googleカレンダーと連携させることが可能です。自社だけではなく、協力会社の予定も匿名の予定として空き状況の確認ができるので、依頼をしたけど、ダブルブッキングをしてしまった、というトラブルを防止することができます。