発注管理機能

💼 経営・営業

協力会社への発注を、
一元管理

発注書の作成から承認管理、送付まで一括対応。協力会社ごとの発注履歴も蓄積され、取引状況を把握できます。発注ごとの支払い履歴の管理もできるので、発注漏れや支払い漏れを防止します。

発注管理機能の画面

主な機能

発注管理を効率化する、4つの機能をご紹介します。

発注書をかんたん作成

発注書作成

テンプレートから発注データを簡単に作成したり、過去の発注内容をコピーして編集でき、入力の手間を削減できます。作成した発注データからワンクリックで発注書を作成できます。

メールで送付

送付機能

作成した発注書をそのままメールで送付できます。メール送信の予約にも対応しており、指定した日時にメールで発注書を送信することができます。

発注書のフォーマットをカスタマイズ

発注書のフォーマットをカスタマイズ

発注書のフォーマットは画面から簡単にカスタマイズをすることができます。複雑なデザインや内容の場合には、エクセルで作成したテンプレートの取り込みにも対応しています。

複数の発注をまとめて管理

複数の発注をまとめて管理

Anymore施工管理では、同じ相手に対する複数の発注を「発注グループ」としてまとめて管理することができます。発注グループごとの発注書の作成や、支払い状況の管理に対応しています。

よくある質問

実行予算と連携できますか?

はい、発注金額は実行予算に自動反映され、予算と実績を比較できるので、原価管理を徹底できます。

電子契約に対応していますか?

電子契約サービスには未対応です。

発注の承認フローは設定できますか?

はい、承認フローの有無、承認フローの種類を設定できます。

インボイス制度に対応していますか?

はい、適格請求書発行事業者の登録番号を協力会社マスタに登録でき、インボイス対応の発注書を作成できます。

まずは無料でお試しください

1ヶ月間、すべての機能を無料でご利用いただけます。
導入サポートも無料で対応いたします。

※ しつこい営業活動は致しません。