主な機能
請求管理を効率化する、4つの機能をご紹介します。
請求内容の一元管理
作成した請求データを一元管理し、一目で請求の金額やステータスを把握することができます。他の機能同様に、強力なフィルタ機能や、フィルタ条件の保存にも対応しているので、簡単に探している請求を見つけることができます。
請求書をメールで送付
作成した請求書をPDFでメール送付。取引先ごとの送信先のデフォルト設定や、メール文面のデフォルト設定ができ、自動でメールの文面と宛先が生成されます。
請求書フォーマットのカスタマイズ
発注や見積もり同様に、請求書のフォーマットを画面や、エクセルでカスタマイズをすることができます。画面上でドラッグ・ドロップで簡単にフォーマットを変更できるので、誰でもすぐ操作方法を理解することができます。
複数の請求をグループ管理
発注同様に、同じ相手に対する複数の請求を、「請求グループ」としてまとめて管理をすることができます。請求グループごとの請求書の発行や、入金管理に対応しています。
よくある質問
分割請求はできますか?
対応をしています。請求の入金履歴を分割で管理するほか、分割した状態で請求を作成し、それを請求グループとしてまとめる方法など、ご利用されやすい方法で管理いただけます。
会計ソフトと連携できますか?
はい、直接のAPI連携はしていませんが、請求データはCSVで出力可能なので、会計ソフトへCSVでの取り込みが可能です。
請求書のデザインはカスタマイズできますか?
はい、表示項目や文字の変更、ロゴや社印の挿入、レイアウトの調整などが可能です。自社のフォーマットに近い形で請求書を作成できます。