主な機能
案件管理を効率化する、4つの機能をご紹介します。
案件データの一元管理
工程や発注、報告など、すべての案件に関するデータを一元管理。案件の進捗や担当者などの情報や、その案件に関して過去に誰がどのようなアクションをしてきたのかがひと目でわかります。タブ形式で視認性が高く、情報を探す時間を大幅に削減できます。
管理項目の自由なカスタマイズ
各案件でどのような項目を管理するのかを自由にカスタマイズすることができます。電話番号や担当者名などの簡単な情報から、選択肢から選ぶ情報まで、自由に項目を追加することができるので、全ての情報を1つのツールで管理することができます。
ステータスの自動更新にも対応
案件のそれぞれの項目ごとに、「工程が○○まで完了したら」や「××の項目が△△になったら」などの条件で、自動で項目を更新することもできます。例えば、工程の進捗に合わせたステータスの更新が簡単に設定可能です。
強力な検索・フィルター
案件名、顧客名、住所、担当者など様々な条件で検索可能。過去の案件情報もすぐに見つかります。検索条件は保存して画面上にピン留めすることもできるので、ワンクリックでお目当ての案件に辿り着けます。
よくある質問
既存のExcelデータを取り込めますか?
はい、CSVファイルでのインポートに対応しています。既存の案件データを一括で取り込めるため、導入時のデータ移行もスムーズです。インポート方法についてはサポートチームがお手伝いします。
案件数に上限はありますか?
他の会社から招待を受けた無料アカウントを除いて、案件は無制限に登録いただけます。過去の案件データも削除されることなく保持されます。
スマートフォンからも確認できますか?
はい、iOS/Android対応のアプリをご用意しています。現場からでも案件情報の確認・更新が可能です。PCで登録されたフィルタもスマートフォンアプリに引き継がれるので、ワンクリック検索もスマートフォンからご利用いただけます。
他の機能との連携はどうなっていますか?
案件管理を中心に、写真管理・工程管理・報告管理など全機能と連携しています。案件を選択するだけで、関連する写真、工程表、日報などすべての情報にアクセスできます。