トラブル管理機能

✅ 品質管理

問題を記録し、
再発を防止

現場で発生したトラブルを記録・共有。発生から解決までを追跡し、対応履歴をナレッジとして蓄積。同じ問題を繰り返さない仕組みを作れます。

トラブル管理機能の画面

主な機能

トラブル管理を効率化する、4つの機能をご紹介します。

LINEでトラブル状況を確認

LINEでトラブル状況を確認

LINEから自分の担当工程や担当案件の情報を確認する際に、過去にトラブルが発生している場合には、アラートとして表示されます。協力会社のユーザーがトラブル発生案件だと知らずに対応してしまったなどの二次被害を防ぐことができます。

ナレッジとして蓄積・活用

ナレッジ蓄積

過去のトラブル対応事例を検索可能。似たような問題が発生した際に、過去の解決方法を参照でき、対応スピードが向上します。

よくある質問

軽微な問題も記録すべきですか?

重要度の設定ができるため、軽微な問題も記録しておくことをおすすめします。小さな問題の積み重ねが大きなトラブルにつながることもあり、傾向分析に役立ちます。

協力会社からもトラブル報告できますか?

はい、協力会社からもトラブルの登録ができます。現場で問題を発見した人が、その場で報告できる体制を構築できます。

クレーム対応にも使えますか?

はい、顧客からのクレームも同様に管理できます。カテゴリを分けて登録することで、内部トラブルと顧客クレームを区別して管理できます。

まずは無料でお試しください

1ヶ月間、すべての機能を無料でご利用いただけます。
導入サポートも無料で対応いたします。

※ しつこい営業活動は致しません。